うさびび

Home > サービス> うさびび

うさぎカフェうさびび【池袋】東京~笑顔のうさぎと触れ合えるカフェ


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

30分700円1時間1100円全てドリンク付きのうさぎカフェ♪池袋西口より徒歩5分11:00~21:00(最終20:30) 定休日:水曜(祝・祭日除く)

動物は好きなのですが今まで飼ったことがなくて、社会人になってからも世話をする自信がなかったので飼うつもりはありませんでした。 しかし、動物と触れ合ってみたいという気持ちがあって、どこかいい場所がないかと探していると池袋にうさぎカフェがあるということを知ったので、行ってみることにしたのです。 うさぎはかなり好きな部類の動物でしたから、うさぎカフェはとても楽しそうな場所だとワクワクして足を運びました。 時間料金制のうさぎカフェで飲み物は無料で提供されるリーズナブルな店で、持ち込みも自由なのが金銭的な負担も少なく助かると感じました。 初めて訪れたうさぎカフェでしたが、そこにはたくさんのうさぎがいて見ているだけで優しい気持ちになることができたのです。 どの子も個性があって、怖がりな子がいたり好奇心旺盛な子がいたりして眺めているだけで飽きることはありませんでした。 おやつを上げることもできるので、おやつを上げてみると美味しそうに食べてくれますし、警戒をしていた子も警戒を解いてくれたりするのでとても嬉しい気持ちになることができました。 うさぎとのふれあいはこれほどまでに楽しく幸せなものなのかと感じ、今では気分転換をしたいときによく訪れています。
PAGE TOP ↑