横浜ホームスタッフ

Home > 住宅> 横浜ホームスタッフ

横浜ホームスタッフ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

雨漏り・水漏れなどの水回りリフォームから外壁塗装・屋根リフォームまで、弊社リフォーム事例を多数ご紹介しております。また、気になるリフォーム工事費を含めた料金相場をまとめてみましたので、ぜひご参考にしてください。

リフォーム業者が非常にたくさんあり、激戦区となっているのが横浜になりますが、場所によって対応も様々になりますし、サービスの内容も大きく異なります。どんな部分に注目をすることによって、自分が満足をすることが出来るようなリフォームをしてくれる業者なのか、判断できるのか覚えておくようにしましょう。自分が作業を依頼したいと考える横浜のリフォーム業者を決めることができたら、見積もりを行ってもらう流れが通常になりますが、この段階でしっかりと判断をすることができると覚えておくようにしましょう。どんな部分で判断をすることができるのかと言いますと、見積もりの内容をしっかりと説明してくれるのかになります。おおまかな金額を伝えるだけの業者もありますし、なぜこの金額になるのかしっかりと説明をしてくれる業者もあります。なぜそこまでお金がかかってしまうのか、納得をすることができない場合もありますが、しっかりと説明をしてくれる業者の場合は、お金がかかってしまう理由が明確なので、自分が考えている予算以上になっても、納得をすることができる場合があります。また担当者の言葉遣いなども気をつけるようにしましょう。担当者の言葉遣いがあまり良くないなどの場合は、自分が満足をするリフォームをしてもらえない可能性が大きくなってしまいます。激戦区の横浜で、しっかりと勝ち残っていくためには、お客さんが納得をするリフォームをするだけではなく、説明の段階から丁寧でなければなりません。社員教育がしっかりと行き届いている担当者の場合は、他の人に変わった場合でも、自分が納得できる可能性が高いです。担当者だけではなく、電話で問い合わせをした際にも確認をする必要があります。電話の対応があまり良くない場合は、別の業者に依頼をすることを考えた方が良いかもしれません。言葉遣いや接客のマナーなどは、一度顔を合わせることによって、すぐに判断をすることができるので、誰でも簡単に確認をすることができるでしょう。
PAGE TOP ↑