Top Elagance

Home > サロン> Top Elagance

ラッシュアディクト 講習・セミナー《エレガンス》


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

エレガンスでは最新まつげ・眉毛美容「ラッシュアディクト」の理論や技法はもちろんまつ毛、眉毛を基本から学んで頂けます。施術法は分かりやすい講師の実践を見ながら学べます。さらにエレガンスだけの受講特典!商品、販促、特別講習など3万円相当もらえます。

まつ毛のトリートメント液として科学者チームに手によって作られ、臨床結果も得ているほど確かな実績のあるものとしてはラッシュアディクトがあります。痛みがちで細くなってしまったり、本数が減ってしまったまつ毛を生まれ変わらせてくれる美容液です。その秘密は特許取得済みの天然ナノペプチド技術にあり、他にもまゆ毛を育毛可能な成分が含まれているケア用品です。使い始めてから約3週間後には力強く濃いまつ毛を手に入れることができます。この美容液を使用するにはラッシュアディクト専用マシンを使うことになるので、サロンで施術を受けることになります。ラッシュアディクトをサロンに導入するには、認定講師による4時間の講習を受けることが必須であり、説明会は無料で参加することが可能です。サロンでの施術と共にホームケア用品も購入して併用すると、より早い効果が得ることができます。さらに早く効果を得たい人は、1週間に1度サロンでケアするようにしますが、通常は10日に1度通うだけでも大丈夫です。施術時間はメイクをオフする時間も含めて30分程度であり、まつ毛エクステンションを着けたままでも施術できます。ホームケア用品である美容液は1日1回使用するだけであり、1本でも約3カ月間はもちます。使う時間帯は限定されていませんが、夜寝る前の時間帯が推奨されているので、できるだけ夜に使用するようにしましょう。使い方はアイラインのようにまつ毛の根元に塗るだけです。早ければ3週間と待たず、1週間~2週間で違いを実感することができます。まつ毛美容液はラッシュコンディショニングセラムと言いますが、これとは別にブロウラッシュコンディショニングセラムというまゆ毛専用の美容液も販売して、他にもアイライナーやマスカラでも専用のものが用意されています。マスカラはエクステンション用と通常用の2種類に分かれているので間違わないようにしましょう。もしアレルギーが心配な人はカウンセリングやパッチテストで事前に配慮することによりトラブルを避けることが可能です。
【関連情報:ラッシュアディクト
PAGE TOP ↑