Color

Home > ビジネス> Color

403 Forbidden


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

成人式の前撮りのために10月に立川市内にあるフォトスタジオcolorを利用しました。こちらのフォトスタジオを利用しようと思ったのは衣装やヘアメイクもすべて行ってくれるからでした。そのため荷物も最低限の持ちこみで済ますことができました。やはりプロのメイクさんにお願いすると普段のメイクに修正をかけただけなのに別人かと思うぐらいきれいにしてもらってびっくりしました。また振袖もしっかりと丁寧に着付てもらったので良かったです。もちろん髪飾りやアクセサリーなどの小物類も充実していたのでお借りすることにしました。肝心の前撮りはやはりプロのカメラマンと納得してしまうほど美しく撮っていただきました。自分でも驚くぐらいに写真を撮る角度によってこんなにも表情が違うものなのだと感心しました。また非常に多くの枚数を撮影してもらったのでどの写真を採用するか困ってしまったほどでした。今回フォトスタジオを利用して発生した費用総額はおよそ4万円前後かかりましたが一生に1回の記念の日でもありこんなに綺麗な姿で撮っていただけたので大変満足です。これからも家族や恋人との記念があればまたこちらのフォトスタジオに撮影をお願いしようと思っています。
PAGE TOP ↑