Gratz Photo studio

Home > ビジネス> Gratz Photo studio

gratzzz.com


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

大好きな姉が結婚して家を出ることになったので、姉の結婚前に家族の記念として家族写真を撮ることにしました。とは言っても、家族写真など子どもの時以来撮影したことは無く、どこのフォトスタジオで撮影するのか思いつきもしませんでした。福岡市内に絞って探していたところ、カメラマンが有名球団で働いていたというフォトスタジオを見付けました。そんな凄いカメラマンだったら、きっと良い家族写真が撮れるのではないかと期待して予約をしてみました。実際にカメラマンさんは久しぶりに家族写真を撮る私たちが緊張しないよう気配りをして、テキパキしながら丁寧に楽しく撮影して下さいました。撮影中は家族四人で写真を撮るなんて何年ぶりだろうかと、少しジーンとしてしまったくらいです。カメラマンさんの気配りのお蔭か、どの写真も家族全員自然な表情で本当に良い写真ばかりでした。姉も凄く気に入り、新居に持って行くと言っています。両親は早速リビングに飾っています。こちらのスタジオでは結婚写真も撮影して下さるそうなので、まだ予定は全くありませんが、結婚する際はこちらのフォトスタジオで撮影をお願いしたいと思うほど素晴らしいカメラマンさんでした。
PAGE TOP ↑