EARTH STUDIO

Home > ビジネス> EARTH STUDIO

大阪で前撮りするならフォトスタジオEARTH STUDIO


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フォトウェディングなら大阪・玉造にあるEarth Studio(アーススタジオ)へ。家族写真、キッズ・ベビー写真、マタニティ写真など、ナチュラルでありのままを撮影する写真スタジオです。

結婚することを考え始めた時、一番最初に思い浮かべるのは何といっても結婚式ですね。美しいドレスや、素敵なチャペル、結婚指輪、女性にとっては心がウキウキする時です。けれども、結婚式の会場や日取り、内容など具体的なことになるにつれ、二人の間の考えの違いが浮き彫りになってくることもあります。そして恋人同士の時には二人だけだったのに、結婚となると両親の考えもその中に入ってきていつの間にか二人の世界ではなくなっていく現実も目の当たりにします。そのような時になってがっかりしないように、準備が始まる時から、二人でまずよく話し合うことが大切です。・結婚式はいつするのか。・費用はどれくらいかけたいのか。結婚式はシンプルに、その分ハネムーンにお金をかけたいのか。あるいはどちらもシンプルにして、結婚後の 生活に、余裕ををもたせたいのか。・場所はどこがよいか。ホテル、結婚式場、レストランを貸切、海外で、それともお式を家族だけでするのか。・式は教会で。神社で。それともパーティーだけにするのか。・招待客の人数は。家族や友だち、会社の上司や同僚など。・引き出物や結婚式の中のプログラムはどうするのか。たくさんのことがいっぺんに起きてくるので、必要なことをリストアップして一つ一つ解決していきましょう。結婚式場を予約する時は場所によってはかなり前から予約が必要となりますのでスケジュールは早めに立てる必要があります。二人だけで決めてしまわずに、ご両親の意見も聞きましょう。お二人にとっても一生に一度のことですが、ご両親にとっても一生に一度の喜ばしい出来事でもあることも忘れずに。また、それぞれ仕事や、結婚後に住む場所など、事情が違いますから、ご友人やご家族の意見に惑わされすぎないように、しっかりと自分の目で調べましょう。ドレスや着物も直前になってあわてないように早めに探し始めましょう。結婚式の前に現実的な事柄が沢山あって、いやになってしまうこともあるかもしれません。けれども晴れの日をより一層輝かせるための準備でもあるのですから、大変なことも楽しんでいきましょうね。
PAGE TOP ↑