3rd

Home > 生活> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

十人十色であるように、あたりまえのことですが、住まいにもそれぞれ違う価値があるものです。これは家具にも同じことが言えます。今、大手のデパートなどの家具売り場では、有名なブランドの見るからにおしゃれな家具が本当にたくさん展示されています。それらはデザイン的にも機能的にも優れた品物です。値段もかなり高くなるでしょうが、良い物に違いありませんから、やっぱり人気があります。こうした家具を購入して満足できるのであればいいのですが、そのような既製品では真の価値を感じないと言う人も中にはいます。どうしても自分には合わない、と。これにはいろいろな理由が考えられます。たとえば、人それぞれに異なる生活があり、価値観というものも違ってきます。既製品は実際の使い手の心を考慮して家具を作るわけではないのですから、真に満足できる物を見つけることは実は不可能なのです。妥協と言ってしまえば少し言い過ぎかもしれませんが、多くの場合、これに近い気持ちで購入しているのではないでしょうか。使う人の生活シーンにあった家具、これが最上の家具と言えるのです。使う人の生活シーンにあった家具というのは、取りも直さず、デザインや収納力、また素材やカラーなど、これらの要素がまさに自分の理想と合致している家具ということになります。これはいくら大手デパートの家具売り場にも置いていません。こうした家具を手に入れるにはいったいどうすればいいのでしょうか。ここでオーダー家具というものが注目されるのです。オーダー家具は自分の理想をそのまま形にできる、ここが最大のメリットとなります。自分好みの家具ですから、飽きずにいつまでも使うことができるわけです。そして、使っているうちにどんどん自分に馴染んできます。このようなオーダー家具は、昔の人がよくしたように、親から子供へ代々受け継がれていく様な家具になるでしょう。ここに家具の本来の意味があるような気もします。
PAGE TOP ↑