One Ring

Home > 生活> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

東京は、地方都市などと違って、色々な場所に大きな商業施設があります。ですから当然、地方に比べて東京はお店の数が多いです。ブランド店などのお店も、かなり多く、同一ブランドのお店も沢山点在しています。もちろん世界で人気のブランドの進出も、日本初上陸はまず東京のお店から出店して行きますし、欲しいと思ったものは、ほぼほぼ確実に手に入ると言う、とても恵まれた状況にあるといっても過言ではないでしょう。結婚指輪なども、まだ全国展開していない知名度の低かったブランドの結婚指輪なども、地方になければ東京で買おうといった様な動きがあったほどです。でも、時代の流れでしょうか、今の若い人の特徴でしょうか、最近ではあまり結婚指輪にブランド力を求める人が少なくなってきている様です。今の若い世代は、車も所有しないし、洋服なんかの日用品もファストファッションで安く抑えていますし、お給料のほとんどは、何かあった時の為に貯金しますといった様なとても堅実な考えの人がとても多いです。結婚式も当然地味婚ですし、結婚指輪に関しても、別になくてもいいのではといった考え方の人もいる位です。でも、やっぱり結婚したら左手薬指にはきらりと輝く指輪を身に付けていて欲しいです。派手なブランドの結婚指輪ではないけれど、世界でたった一つのオリジナルの手作りの結婚指輪なら、ちょっと奮発してもペアでオーダーしてもいいかな、そう感じるのがこの世代の特徴ではないでしょうか。物の価値をお金では見出さず、思い入れなどに対して価値を置く、そんな考え方が今時の若い人にはある様に感じます。プロの方のデザインをセミオーダーしても良いですし、一から手作りにこだわりたいのであれば、もちろんデザインから自分達で考えて、結婚指輪を手作りしてみるのも大丈夫です。自信がない場合は、お店のオーダーの図案を幾つか組み合わせてみてもいいかもしれませんし、二人で考えてみるのも楽しいかも知れません。
PAGE TOP ↑