Home > サービス> セルフオーダーシステム導入なら日本システムプロジェクトへ
飲食店特化のセルフオーダーシステム|日本システムプロジェクト(JSP)
POSシステムの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
株式会社日本システムプロジェクト(JSP)は、飲食店向けPOSシステム開発で30年以上の実績がある企業です。「セルフオーダーシステム」「POSレジ/券売機システム」「受付自動配席システム」「配膳ロボット」など、一社一社のお客様に最適なサービスをご提案します。
セルフオーダーシステムは、業務効率に関わるメリットがあります。タブレットで注文を受け付けられる状態になりますし、わざわざ紙の伝票に記入する必要もありません。人件費の削減も可能ですし、そのシステムの導入を検討している飲食店も多いです。その反面、不安感を覚えている飲食店も多数見られます。その理由は操作性や使いやすさです。年配の方々ですと、あまりタブレット操作に慣れていない事があります。以前と比べれば、スマホもだいぶ普及しました。年配者の方々は、スマホに触れている時間は意外と長いので、タブレットに慣れている方も多いです。とは言うものの、飲食店に設置されているタブレットの場合は、やや勝手が異なります。タブレットのボタンが小さいと、やや押しづらい事もあります。操作ミスは、注文ミスを引き起こしてしまいますし、ボタンの大きさは軽視できません。それ以前に、操作の分かりやすさの問題があります。どのボタンを押せば注文できるのか、少々分かりづらいケースもあります。その点に不安を感じて、システムを導入すべきか迷っている飲食店も多いです。確かにセルフオーダーシステムによっては、少々使いづらいケースもあります。しかし、それもシステム次第です。そもそもセルフオーダーシステムは、色々な専門業者から提供されています。各業者のシステムは、それぞれ使い勝手も異なります。例えば、カスタマイズ性に関する違いがあります。オーダーする際のボタンが小さいなら、やや大きいボタンに設定し直す事も可能です。それが可能であるかどうかは、カスタマイズ性次第です。あまりカスタマイズ性に優れていないシステムですと、設定が困難な事もあります。その他にも、動作の重さの違いもあります。動作が軽量なシステムもあれば、その逆もあるからです。ですが幸いにも、各業者にはお試しサービスがあります。最初の3ヶ月間だけ無料で使用できるオーダーシステムもあります。その無料サービスを活用して、各社のサービスを使い比べてみると良いでしょう。それで一番使いやすい業者を選ぶのが無難です。